40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

ダイエットをしたい〜40代、ダイエットで悟る。



押入れの奥のほうから20代の時のジーンズが出てきました。
サイズ30ってことはウエスト76センチ・・・
f:id:yice2000:20191008002325j:plain

無理でした。

さて最近もダイエットをしていました。
過去形ですが、そうです。挫折したのです。

・・・とまあこんな感じで、かれこれ15年くらいダイエットをしたりやめたりを繰り返してきました。
で、私の中でようやく結論がでました。

40代でもダイエットがしたい!

f:id:yice2000:20191008002513j:plain

目次

  • 40代のダイエット遍歴
  • ダイエットしてないのに痩せる期
  • 結局一番効くダイエットは何?
  • おわりに


40代のダイエット遍歴

我々40代にもなると、過去に様々なダイエットをしてましたよね。
過去にどんなダイエットがあったか振り返ってみました。全部やりましたよ!

  • りんごダイエット :歯槽膿漏になった
  • バナナダイエット :バナナが嫌いになった
  • にがりダイエット :体の調子が悪くなった
  • 納豆ダイエット :おいしかった
  • 断食ダイエット :3日で元に戻った
  • 1駅前下車ダイエット :山陽本線の1駅は遠すぎた・・・
  • ビリーズブートキャンプ :全身筋肉痛でダウン
  • 一食置き換えダイエットドリンク :飽きる
  • スポーツジム :通うのが面倒

全部ダメでした。(ダメなのは自分ですが)
でも私、ちょくちょく体重が減ることがあったのです。

ダイエットしてないのに痩せる期

これまでに何回か、ダイエットをとくにしていないのに痩せたことが何回かありました。
それが、

  • 缶コーヒーを微糖からブラックに変えた時
  • 仕事で精神的に参っててご飯食べられなかった時
  • 電車通勤だった時

でした。・・・もうわかりましたよね。
というより、もうみんなわかってるんです。

結局一番効くダイエットは何?



カロリーを抑えて運動です。


f:id:yice2000:20191008003132j:plain
わかりきってるんです。わかりきってるのに、人類は訳のわからん楽なダイエットに手を出すんです・・・
どんだけのお金をドブに捨てたことか・・・


・・はい、切り替えます。


運動はしたいけれど、面倒くさくならない方法って、やっぱり通勤しかないですよね。ということで、通勤を電車にして、会社と駅の間を歩く(片道15分くらい)くらいが一番いいダイエットになると思います。
私は2ヵ月で8キロ落ちました。しんどいけど、これが一番効くんです。


ただ、どうしても面倒くさい、もしくは会社の近くに駅がない場合は・・・





置く場所が問題になるんですけどね。

おわりに

みなさん、40代になると、もう現実に目を向けないといけないと思います。
楽して痩せるなんて無理なんです。
私もさっそくがんばろうと思います。


でも芋けんぴを食べた後にしましょう・・・

スポンサーリンク



ここまで見ていただき、ありがとうございました。
●歩くときは日焼けに気をつけましょう! iroirossan2000.hatenadiary.com ●運動したら、スキンケアもしっかりと。 iroirossan2000.hatenadiary.com まだ現実を見ていない方が近くにいらっしゃいましたら、さりげなくこの記事をシェアしてみてください!