40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

スニーカーが新品のような輝きに?ジェイソンマークを使ってみた感想!



男子はみんなスニーカーが好き

f:id:yice2000:20191020225816j:plain
スニーカー大好きなみなさん、こんにちは。
なんだかんだ言ってもジャガー∑が最強だと思っている氷河期の住人です。

ここ数年、スニーカーが流行ってますね。
私も昔からスニーカーが好きで、高校生なのにニューバランスM1300(当時¥27,000)とか履いてました。

そんな話はさておいて、スニーカーってけっこう汚れますよね?汚れたスニーカーって、一気にカッコ悪くなってしまうんですよね・・とくにハイテク系は。

そこで今回は評判のすこぶる良い製品を見つけたので、みなさんも洗ってみませんか?
スニーカーがきれいになると、お出かけが楽しくなりますよね!

初期投資はやや高めですが、実はコスパもいい製品ですよ!

スニーカーをきれいにしたい!

早速商品を紹介だ!



ちょっと待ってよ

なんだよ・・・

これちょっと前に流行らなかった?

独自視点でご紹介するから大丈夫だよ



f:id:yice2000:20191020230455j:plain
ジェイソンマークっていうのは、スニーカー用のクリーナーです。
これがちょっと前にスニーカーマニアの間で流行りました。
なぜか?

めっちゃ汚れが落ちるからです。


当たり前のことをものすごい大事なことのように言ってる・・・

お値段2100円です!


使い方を紹介します

使い方は・・・説明が面倒なのでYoutubeをみてください。


【JASON MARKK】基本使用方法

Youtube貼ったらYoutubeで完結するやん・・・

本当にそうかな・・・?


実際に使ってみよう!

今回きれいにするのは、このスニーカーだよ!
f:id:yice2000:20191020235401j:plain


ソールがすごい汚れてるね

雨の日に出かけたら、このザマよ。



この靴を選んだのには理由があります。
それは、スニーカーで使われそうな素材のほとんどが使われているのです。
メッシュ、スエード、ナイロン、レザー(合皮)、プラ。あとソールも。
どの素材に効くかを実験するのです。


突然理論的になるよね

技術者ですから


早速洗う

f:id:yice2000:20191020235706j:plain
洗剤をブラシにつけて、ひたすらゴシゴシゴシ・・・布で拭く。
泡を洗い流さないのが不思議な感じです。

結果は?

f:id:yice2000:20191020235337j:plain


ソール以外はわかりにくいんですが

説明が難しいのよ



非常にわかりにくいのですが、全体的にかなりきれいになっています
特にソール。実は他にも2足洗っていますが、ソールは抜群に汚れが落ちます


他の結果は?

これが素材別の汚れ落ち度!
  • メッシュ:〇(メッシュの織り方による、立体的な織り目だと△)
  • スエード:◎(よく落ちる)
  • ナイロン:△(水気を吸うのか、スエードほとではない)
  • レザー(合皮):◎(よく落ちる)
  • プラ:◎(よく落ちる)
  • ソール:◎(よく落ちる)
  • 布:△:(オールスターで試したが、あまり落ちない)
考察するよ!

簡単に言うと、水分を吸収しない素材には威力を発揮するよ!
水分を吸収する素材は、水ですすがないこともあるのか、やや汚れが落ちにくいように感じます。
それでもなかなかの洗浄力です・・・
よって、総合的な洗浄力は◎です。

次にコスパです。2100円ですが、3足洗った段階で、5%くらいしか減っていません。ドバドバ使っても50足くらいは洗えそうです。そう考えると1足40円なので、そう悪くはないですね!
コスパは〇です!

総括すると、私は満足です!ってことです。

[ジェイソンマーク] ESSENTIAL KIT シューケアキット 3691 Free

新品価格
¥2,100から
(2019/10/21 00:18時点)


おわりに

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
Youtubeとかで実際に洗っている動画は見たことあったのですが、あまりネガティブなことを言わない感じだったので、正直不安でした。
でも洗ってみると、割といいですよコレ。
しばらく使ってみると評価も変わるかもしれませんし、また続きを書くかもしれません。



スニーカーの前に、まず顔です。
iroirossan2000.hatenadiary.com

それに笑顔も大事です。
iroirossan2000.hatenadiary.com



スニーカーの汚れが目立つ人が近くに居ましたらシェアして頂けると・・うれしいです。
フォローはいつでもウエルカム!