40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

PCなどでの疲れ目をケアするグッズ、あれこれ試してみました



設計者のみなさん、そうでない皆さんもこんにちは。
皆さんは一日に何時間PC、またはスマホを見てますか?

私の場合、

  • 車での通勤中
  • ごはん食べてるとき
  • 現場で作業しているとき(めったにない)
  • お風呂入っているとき
  • 寝てるとき

以外は全てPCかスマホを見ていますので、だいたい1日16時間くらい画面を見てます。
なので、もう目の疲れは常にMAXです。慢性的に目の奥が乾くような、痛いような・・・

そんな私が、目の疲れに効くものを実際に使ってみた感想をまとめてみました。

目の疲れをいたわりたい!


目次

  • ポカポカ温めて癒す系アイテム
  • スッキリ爽快!強烈目薬
  • ツボ押しで目が楽に?なアイテム
  • とりあえず見た目だけでも・・なアイテム


ポカポカ温めて癒す系アイテム

もう定番といっても過言ではないですね。目の周りを温めて疲れを取るやつです。
今まで2種類試しています。

めぐりズム 蒸気でホットアイマス


開封すると温まるので、それを目に当ててしばらく横になってリラックスします。 温まってくると、目の奥の凍り付いた何かがパキパキいいながら溶けるような感覚になります。溶けると同時に、目がものすごく楽になります。(私はそんな感じです)だいたい15~20分くらいで完全に目の疲れが取れます。

あずきのチカラ 目もと用

同じく目を温める系ですが、こちらは繰り返し使用可能という商品です。

電子レンジで温めて、目の上に乗せます。(熱すぎると警告マークが浮き出る仕組みになっていますので、少し冷まします) あとはめぐりズムと同じです。
出張先でも手軽にできる「めぐりズム」と、繰り返し使えるコスパのいい「あずきのチカラ」、用途で使い分けるのが私のおすすめの使いかたです。

スッキリ爽快!強烈目薬

とにかく手っ取り早く一気に目の疲れを取りたい時に最適です。

スマイル40EX

私だけかどうかわかりませんが、私はこれを点眼すると、悶絶します。30秒ほど「オアァ・・・」と声を上げてのたうち回り、回復
最初は嫁が目薬にタバスコでも混ぜたのかと思いました。でも回復スピードは断トツです。(あまり持続しませんが。)

ツボ押しで目が楽に?なアイテム

ふとインテリアショップで見つけた商品。

アイふみっぱメンズタイプ

さっそく試し履きしたところ、足裏から内臓をえぐられるような痛み脳にダイレクトに入ってくる快感が。人のたくさんいる店の店内で変な声が出そうになるのを必死でこらえ、足踏みをしたら・・・

さ、次いきましょう。

とりあえず見た目だけでも・・なアイテム

目の下にクマ。私もハッキリわかるくらいあります。
とりあえず目の下のクマを取りたい時に・・・

目くまスッキリ クマノンシート

目のクマ部分に貼って寝るだけという簡単アイテムです。朝起きると・・・クマが薄くなってる!というものです。遠赤外線の効果なんですね。ちなみにクマの種類によって効果の有無があるようで、「消えない」という人もいます。(私は効きます)
実は100均で1セット入りを売っていますので、それで効果があるようなら↑を購入したら良いと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?目の疲れをとるのにも色んなアプローチがあるんですね。
私が一番好きなのは目を温めるやつです。目の奥がほぐれていく感覚は何ともいえない気持ちよさです。


でももう私には必要ないのかもしれません・・・
f:id:yice2000:20190915235146j:plain


私には・・ これがあるから・・・


注:効果は人それぞれです。特に履物は足のサイズにもよるのでハマらない人にはハマらないかもしれません。