40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

Googleアドセンスを取りたい!(もうこりごり!)



f:id:yice2000:20191001223424j:plain


やっとこの記事が書ける・・
15回でようやく合格です。

やっと合格だけど、うれしくないよ・・

よっしゃ、恨み節ぶちまけたれ!

もういいよ、疲れたよ・・・


アドセンスを取ろうとしてるかた、既にアドセンスに合格した人にも聞きたいです。
本当にそのブログ、記事書いてて楽しいですか?
私は微妙です。アドセンスを取って、わかったことを書きます。

アドセンスを取りたい!

目次

  • 当初の目的
  • ブログ崩壊
  • 妥協ー割り切ることを学ぶ
  • 合格ー虚しさだけが残る

当初の目的ー楽しかったあの頃

みなさん、当初の目的って『自分の好きなことを書いてお金もらえたら最高じゃない?』とかじゃなかったですか?

私はそうでしたよ。『自伝書いて、あわよくば広告収入・・』とか思ってましたよ。
昔は日記とかでも簡単にアドセンスとれたみたいですね。
だからルンルン(←最近聞かない)で書きましたよ。ヒドい文章を。
特に最初のほうは人に読んでもらう文章ではなかったですね・・

ブログ崩壊

不合格の内容と対策を詳細に書こうと思いましたが、やめます。
なんせ山ほどそんなこと書いたブログあります。

そこに書いてあること全部実行した結果、18年前のガラケーでも見られるブログになりました
メモ帳で書いたみたいなブログ、今どきある?

それで申請しても落ちたところでようやく気づきます、サイトポリシーに。

アドセンス中傷、暴力、死に関する内容そのものがNGです。
で、私の自伝はブラック企業や派遣でヒドい目に会わされる内容です。

少年ジャンプの三大原則が『努力、友情、勝利』なら、
私の自伝の三大原則が『中傷、暴力(パワハラなども含む)、死(にそうになる)』です。
全部ポリシー違反。Google直々に『お前の半生は暴力コンテンツだ』と言われています。

ついに、自伝ブログから自伝が消えました
冷静に考えたら、自伝に広告って、確かに微妙ですよね。

妥協ー割り切ることを学ぶ

お前の専門で人の役に立つことを書けアドセンスのページに書いてあります。
もう残ってるのは転職と製造業の経験だけなので、そこに絞ることにしました。
もう完全に妥協して、Google様が欲しそうなことを書く。

で、合格しました。

合格ー虚しさだけが残る

当初やりたかった自伝はきれいさっぱり無くなり、役に立つかどうかよくわからないブログが残りました。
このブログみたいに悪ふざけもできません。毒も吐けませんし、本当に伝えたかったブラック企業の恐ろしさや派遣の辛さも伝えられません。
とりあえず何個か記事書いて、飽きたらあのブログはやめようかなと思います。
ブログはtwitterにURL書いてありますので、製造業の方、転職に興味ある方はどうぞ。

もうリンクすら貼らないんだね!

こっちはこっち。向こうは向こう。

それでもあなたはアドセンスを取りますか?

君がシメるの?


それでも取りたい人はこれ。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]