40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

有料noteを買ってみた〜あえて誘いに乗ってみた



なんかタイトルにアングラ感出てない?

f:id:yice2000:20191015184912j:plain
どうもこんにちは。わかりやすいカモ、氷河期の住人です。

なんかブログとかtwitterで伸び悩んでると、つい『ブログ 読まれる方法』とか検索しますよね?
そうすると、かなりの確率で『**さんの有料noteを買おう!』みたいな流れになります。

・・・そんなnoteを買ってみよう、というチャレンジ記事でございます。

君、ほんとカモだよね

記事のためよ・・・

有料noteって何?

有料の記事ってことみたいです。
noteっていうサービスがあるんですね。
note.mu


そこにはいろんな人が記事を書いて公開しています。その中でも特に価値がある?情報は有料となっています。
価格は100〜30000円(!)までありました。
立ち読みもできないものに30000円も出すアレな人がいるとは思えませんが・・・

岡山県民の習性

岡山県民はケチで現金至上主義です。有料noteとか真逆のもの、本当は絶対にイヤなんです。

どんなnoteを買うか?

ブロガーなので、ブログのnoteを買ってみます。
誰のかは秘密です。値段は¥1,000以内のお手頃のやつです。

読んでみよう!

さっそくクレカ払い(ケータイ料金で請求もできる)で購入。果たして吉と出るか凶と出るか・・・

ー読み始めー

序盤の紹介文がめんどくさい・・いつまで自慢が続くのか。

ーしばし読むー

何が言いたいか、よくわかんない。
これ月何万PVの超絶ブロガーが読むやつ?

ーしばし読むー

で、具体的に何をしたらいいの?よくわかんない。

ー読了ー

どうしよう・・
月500PVの零細ブロガーには何の役にも立たない情報でした・・・

全然伝わらないよ!

しかたないだろ!詳しく書けないんだから!

印刷してブックオフに売れないかな・・

おわりに

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

もうおわかりかと思いますが、ただの愚痴です。
こういうのは絶対ダメってわかっているのに、少しでも期待した私にも問題があります。
中身がわからないものに1円でもお金を払うのは、岡山県民にはあり得ないことです。

ここまで聞いた上で、あえて買う場合は、その作者のファンで、寄付するんだっていう気持ちで買ったほうがいいと思います。
書いてある通りにやって、簡単に超絶ブロガーになれるなら誰も苦労しないですからね・・・



アドセンスに合格することは本当によいこと?
iroirossan2000.hatenadiary.com

吹き出しをつけて、ブログを読みやすくしよう!
iroirossan2000.hatenadiary.com


この本はブログ書く人必読ですよね。
だいぶ前の本だけど、これ買ったほうがよかったよ・・・


ブログ飯 個性を収入に変える生き方