40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

【完結編】ブロガーがTwitterをやるとき注意すること



こんにちは、さむいぞうだよ。

みなさん、Twitterやってますか?
私もTwitter始めて2年になりますが、色々ありました。
過去にTwitter関連の記事を書きましたが、今回が完結編です。

iroirossan2000.hatenadiary.com

iroirossan2000.hatenadiary.com



間に1年もあけたらダメじゃん

ナメんな!!

忘れてたでしょ


ブロガーがTwitterをやってみた結果

f:id:yice2000:20210717162433p:plain

最初はブログの役に立つ

最初はブログを誰も見てくれないので、Twitterから流入してくれることを期待しました。
とにかくブログを読んでくれそうな人と繋がるのが良いみたいです。



全然読んでもらえなかったけどね

中年のお人形遊びみたいな内容で人が読むワケないじゃん


検索流入が増えると用がなくなる

ブログが半年~1年経つと、しだいに検索流入が増えてきます。そうなると検索流入がアクセスの大半を占めるようになるので、Twitterからの流入は微々たるものになってきます。



ずっと微々たるもんだったけどね

頻繁に更新した上にはてなスターを鬼のように配りまくって1日50PVは情けないね


ネタ探しツールになる

検索流入が大半を占めるようになると、もうTwitterでブログをアピールすることに意味はなくなります。
というより、そもそも自分が他人のブログの更新ツイートを見て、「おっどれどれ見てみるか」ってならないんですよね。だからTwitterで更新通知しても意味ないように感じるけどね…



唯一更新のたびに欠かさず見てるブログがあるけど、それは別格の面白さだね

どのブログかは秘密なのね

成功して長続きしてほしいね



そうなるともうブログのネタを探したり、趣味のアカウントにするのがいいかもしれませんね。

デメリットもある

f:id:yice2000:20210717162635j:plain
Twitterって、いろんな人がいます。いい人もたくさんいますが、害にしかならない迷惑な人もそれ以上にたくさんいます。



自己紹介乙

久々に聞いたわそれ


ヤベー人一覧
  1. 政治アカウント
  2. 「言いたいことを言う」とプロフィールに書いてる人
  3. インフルエンサーと信者
  4. 情報商材を売りつけてくる人
  5. 意識高い系



「言いたいことを言う」アカウントは、銃口がこっち向くことを考えとかないと危険だね

実体験だね


ヤベー人はどうするの?

ブロックまたはミュートをうまく使おう!
今さら説明不要だと思うけど、

  • ブロックは相手とのやり取りをできなくなる機能
  • ミュートは相手のツイートを見えなくするだけの機能

相手からのフォローを外すときは、ブロ解を使うといいよ。
ブロ解はブロックしてすぐ解除することで、お互いのフォローを外すことができるよ。



君めっちゃブロックされてそうだね

「言いたいことを言うアカウント」だからね

君のはただの愚痴だし、他人の愚痴ほどつまらないものはないからね



おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
Twitterはもはや完全に趣味アカウントになってしまいました。
そのためにたくさんのブロガーの方のアカウントとお別れしましたが、「別れあれば出会いあり」って言いますので、これからも多くの人と出会うことを楽しみにしております!


散々ブロックだのミュートだの説明してた口で何を言ってるの?


転職は出会いです。