40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

【切実】嫁の実家で何をしたらいいのか考える



こんにちは、氷河期の住人だよ。

外出自粛が続いて、気が滅入るよね。
しかしそれに匹敵するのが、嫁の実家にいることです。

今回は嫁の実家に実質軟禁中(ただ来てるだけだけど)の私が、嫁の実家ですることについてまとめてみたよ。

生々しすぎない?

ナメんな!!

これ読まれたら大変だよ?

嫁の実家で何したらいいの?

f:id:yice2000:20200725001336j:plain

嫁の実家とは

f:id:yice2000:20200725001453j:plain
誰にでもあるのは失敗と故郷、なんてどこかで聞いたことありますよね。

ぺこぱだね

嫁の実家は岡山市にあります。
私は倉敷市出身なので、嫁と会話するといちいちマウントの取り合いになります。(倉敷のほうが子供の医療費無料期間が長いとか)

ちっさい人間だね

ご両親とも健在で、子供を連れて遊びに行くととても喜んでくれます。帰り際には色々食べ物をくださるので、嫁はしょっちゅう実家に行きます。

私の立場

f:id:yice2000:20200725001637j:plain
基本的に、何もすることがありません。

そもそも私が人見知りなのと、嫁のご両親もあまりしゃべるほうではないからです。
なので、夕方は黙って延々と大相撲を見るパターンになります。(興味はない)

ちゃんと話をしないと

無理だよぉ~

滞在時間はだいたい5時間以上。私はけっこう精神的に限界ですが、嫁と子供は満足して帰ります。

嫁の実家での過ごしかた

f:id:yice2000:20200725001741j:plain
私の過ごし方を評価してみました。

評価・・?

寝る

眠たくなくても寝てしまうのが一番です。
なので嫁の実家では「隙あらば寝る人」のイメージらしいです。
たっぷり昼寝をして、家に帰ってから色々するための体力を蓄えます。

逃避でしかないね

ひたすらスマホをいじくる

かなり時間は潰せますが、あまり見た目はよろしくないですね。
それに2時間以上連続でスマホいじると、ものすごく疲れます。

逃避でしかないね

ニンテンドースイッチをやる

これはアホっぽいので、あまりおすすめしません。
娘の旦那がコントローラーを振り回して遊んでる姿は見れたものではありません。

悲しすぎる・・

釈明すると、子供とやってたんだけど子供が飽きてどっか行ったんだけどね

釈明になってないのよ

漫画を読む

これもあまりよろしくないです。しかも「ボボボーボ・ボーボボ」とか読むのはNGです。
やや知的っぽいマンガをチョイスしましょう。

知的なマンガって例えば?

ムダヅモなき改革とか

アホ全開のマンガじゃん

小説や実用書を読む

これならご両親の抵抗も少なそうです。
カバーをかけていれはなお良しです。
私はカバーをかけた「県民性の秘密」をものすごい難しい顔をして読んでました。

知性がないのよ知性が

仕事をしてるフリをする

あたかも持ち帰りの仕事をやってるフリをします。
そうするとそっとしといてもらいやすくなります。
ただ、過剰に気を使われてしまうのが難点です。

気を使わせるくらいなら、まだアホのほうがマシだよ

順位をつけよう!

ご両親に気を使いつつ、静かに過ごせるものが一位です。

  1. 寝る
  2. 小説や実用書を読む
  3. スマホをいじる

寝るのが一位とか中身がなさすぎる・・

おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
義理の両親とはいうものの、やはり何年たっても気を使わないといけないですよね。

どうしても耐えられないときは、一人でどこか出かけてくるというのも手ですよね。

ハードオフのジャンク品眺めに行くのが定番です

ポンコツがジャンク品を見るというのがオチかな?

今やすっかりメルカリの時代だけど、たまには現物を眺めながら色々探したいよね。