40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

【シンプル】GWに自粛生活を淡々と過ごした話【ライフ】



こんにちは。ブログを自粛していた氷河期の住人だよ。

ウソです。

5記事くらい途中まで書いたけど、なんか気がのらずに公開しなかっただけです。

そんな事情がありまして、今回はさっぱりとした内容でお送りします。

  • 今日の豆知識

国産の餅つき機は岡山県がシェア90%以上


このブログは不要不急だね

ナメんな!!

ボツ記事はどうすんのさ

自粛生活日記

本来のGWはこうだ

f:id:yice2000:20200506222759j:plain
本来であれば、GWはワイハで太陽をめいっぱい浴び・・





ずに家にいます。


なぜ一瞬だけ見栄を張ろうとしたのか


・・というのも人ごみが苦手なので、遠出は連休ではない週末に有休取って行くのが我が家のお決まりです。
そして連休は身近な所しか行かないようにしています。せいぜいアウトレットに行くくらいです。
f:id:yice2000:20200516004253j:plain

アウトレットに行かないと死ぬの?ってくらい行くね

たいして何も買わないのに、ほぼ毎週行くよ

中毒じゃん


今回のGWはどうだった?

新型コロナウイルスの影響で外出を控えることになったので、とにかく不要不急の外出をしないよう心掛けました。
とにかく家でできることをやって楽しむことを考えました。

DIYをした

とにかく家の至るところに棚を作って収納を増やしました。
自作のいいところは、欲しい寸法ピッタリに作れることですよね。ちなみに下の棚、壁とのスキマ5mm以下です。
f:id:yice2000:20200516011051j:plain


買ったほうが安かっただろうけどね

詳細はもう片方のブログに書こうと思うよ


↓これもそうですが、2x4材とシンプソン金具で簡単に作れます。(しかし金具が高価なので注意です)


テレワークの準備をした

f:id:yice2000:20200516004451j:plain
今話題のテレワーク。リモートデスクトップ方式なので、とにかく回線速度を上げるためにLANケーブルを実家から引っ張ってくる(そして地中に埋める)という荒業をやってのけました。

セコすぎる・・・

岡山県民の鑑だね

親が出かけたタイミングで壁にドリルで穴開けてたのは、さすがに人としてどうかと思ったよ


テレワークについては過去記事を参考にしてね!
iroirossan2000.hatenadiary.com




地中にケーブルを埋める時は、フレキ(コルゲートチューブのスリットなし)に入れてから埋めようね。


ひたすらゴミを捨てた

f:id:yice2000:20200516004622j:plain


こんな時なので、大掃除です。捨てすぎてDIYした収納に入れるモノが無くなりました。

計画性の無さよ


パンを焼いた

f:id:yice2000:20200516004735j:plain
ホームベーカリーが3年ぶり4度目の登場でした。「パンミックスが無い」と話題になっていましたが、普通にケーズデンキにありました。

久しぶり過ぎて誰も作り方覚えてなかったね


モチを作った

なぜか我が家に餅つき機があるので、餅をついて食べました。



形がひどすぎない?

じつはこの餅・・・


f:id:yice2000:20200516011251j:plain

小物入れになっておりまーす!

なんでスッと「いちご大福」って言えないの?


カーナビのアンテナ配線

f:id:yice2000:20200516004901j:plain
カーナビを手に入れて約8年。「なんかテレビの映りが異常に悪いな」と思いながら使っていましたが、



ようやくアンテナが同梱されていることに気が付きました。


アホなん?


設置しても映りに大差なかったけどね・・・

衣替え

テレワークで滅多に会社に行かなくなりましたが、もうクールビズの季節になってました。なので我が家も衣替えです。

君が西海岸(古着屋)のセールで買った、あの大量の着ない古着を処分されただけなんだけどね


おわりに

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

ものすごく久しぶりに1記事書き終えました。
これでようやくまた定期的に・・といいたいところですが、あと2ヵ月ほどで資格の試験があるので、終わるまでは不定期更新になります。

コロナで中止になりそうですが・・・


かわいい工具なら、どんな過酷なDIYでもテンションがブチアガるよね。
インテリアとして置けるって、けっこう大事だよ。