40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

夜の美観地区をウロウロしたい〜倉敷の夜



今も残る古き良き街並み- 倉敷美観地区

こないだ倉敷駅前に寄ったときに、フラリと立ち寄った美観地区。
昼間は多くの観光客でごった返すこのエリアも、夜は趣を変えます。


そんなわけで、今日は夜の美観地区を紹介します。

岡山屈指の観光名所、美観地区の夜を紹介

さっそく倉敷商店街(えびす通り)を抜けます。
美観地区へ続く道(なのかここも美観地区なのかよくわかってない)。
f:id:yice2000:20190926005558j:plain


狭い路地に入ります。最近はLEDの間接照明がついてるんですね・・
f:id:yice2000:20190926230225j:plain

これぞ倉敷、な建物です。
f:id:yice2000:20190926230251j:plain

いつまでたっても倉敷川大原美術館が出てこないので、そろそろお気づきのかたもいらっしゃるかと思います。


道に迷いました・・・「美観地区は私の庭」と豪語していたのに・・


倉敷春宵あかり

いつまでもおっさんが迷子になったドキュメンタリーでも困るので、3月の『倉敷春宵あかり』の写真でも。
f:id:yice2000:20190926233045j:plain
f:id:yice2000:20190926233736j:plain
f:id:yice2000:20190926233840j:plain

この日は本当に人が多かったです。
でも美観地区全域がしっとりとライトアップされる、春の倉敷で一番おすすめのイベントです。

さいごに

暑さもおさまり、美観地区もようやく過ごしやすくなってきました。
昼間の美観地区も楽しんでいってね!




○おまけ
中国地方の中心は岡山。普通のことが言いにくい世の中です。

岡山あるある ご当地あるある