40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

駄菓子を心おきなく買いたい!



こんにちは、氷河期の住人です。
さっそくですが、みなさんはセレブですか?

私はセレブではありませんが、セレブ気分になれる方法は知っています。
安いものを大量に買えばいいんです。

そう、駄菓子です。

駄菓子ならたくさん買えます。

今回は駄菓子を大量に買いに超巨大駄菓子屋に行ったので、まとめてみました。なつかしいお菓子も登場しますよ!

駄菓子を心おきなく買って、セレブ気分になりたい!

f:id:yice2000:20191215233608j:plain

駄菓子をどこで買う?

岡山で駄菓子と言えば、日本一のだがし売り場さんです。

f:id:yice2000:20191215215431j:plain

なんと東京ドーム・・・に行ったことないのでよくわかりませんが、なんせ学校の体育館の2倍くらいの広さに駄菓子がビッシリ置かれています。全部見て回るのに2時間くらいかかりました。

ちなみにこれはうまい棒コーナーですが、全部そうです。プレミアム含めて18種類くらいありました。


f:id:yice2000:20191215215757j:plain


どんな駄菓子をチョイスした?

昔近所の駄菓子屋で買ってた時と同じチョイス・・・のはずが、膨大になってしまいました。
でもセレブだからいいんです。
f:id:yice2000:20191215220310j:plain

その中から懐かしいお菓子をピックアップ。
①サイダー餅
このよくわからない四角い餅?をつまようじで食べるやつです。
シャンペンサイダー味というセレブっぽい味をみつけました。
f:id:yice2000:20191215222828j:plain

②ふ菓子
これ一本で世界平和が達成できるのではないかと言われている駄菓子の定番です。
最近でも無印良品で買ったりするので食べなれた味ですが、やはり買ってしまいます。
f:id:yice2000:20191215222847j:plain

③粉コーラ
粉です。粉のコーラを吸います。
合法的に吸える唯一の粉で、全米が泣いたスーパーヒット商品です。(倉敷のガキんちょの間では。)
f:id:yice2000:20191215222903j:plain

④おまけ:ゴムで飛ばす飛行機
昔、駄菓子屋でコレ買いませんでしたか?つい懐かしくて買っちゃいました!
発砲スチロールの板なのに、意外にちゃんと飛ぶのがすごいのです。
f:id:yice2000:20191215231403j:plain
f:id:yice2000:20191215231616j:plain

おまけ

このお店、中にもう一つお店があります。
f:id:yice2000:20191215232247j:plain
シカダ駄菓子です。
「だがしかし」というマンガの世界?を再現したもので、中も駄菓子屋っぽく作ってあります。
原作好きな方、来てみてはいかがでしょうか?

おわりに

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
久しぶりに駄菓子でも食べて、昔を懐かしむと疲れがちょっと取れますよ。
しかしなんでこんな安い菓子がうまいのか・・思い出補正でもない不思議な感覚です。

ただ、岡山でもかなり東にあるので遠いのが難点。

とても行けそうにない人はコレで気分を味わってね!



~オススメ記事~
おっさんが一人でタピオカミルクティーを飲みに行くという暴挙。
iroirossan2000.hatenadiary.com

「私の庭」と豪語する美観地区で迷子。
iroirossan2000.hatenadiary.com