40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

そろそろ私が「いきなり!ステーキ」を助けよう!



こんにちは!倉敷の飲食店コンサルタントを勝手に名乗る、さむいぞうだよ。

今回は「いきなり!ステーキ」を助けたいと思い、重い腰を上げたよ!
なんだかよくわかりませんが、客が来ないみたいです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191213-00319526-toyo-bus_allheadlines.yahoo.co.jp

そこで倉敷を良く知る私が、「いきなり!ステーキ」がどうすれば倉敷で生き延びられるか?
ということを考えてみたいと思います。


・・・君、いきなり!ステーキに行ったことないよね?

ナメんな!!

はい/いいえ の質問ですが



いきなり!ステーキを助けよう!

f:id:yice2000:20191222011113p:plain

倉敷の飲食店について

身内が長年飲食店をしているので、実はよく知って(いるつもりでい)ます。
倉敷という都市の特徴から見てみましょう。

倉敷の人はケチなの?(岡山県民の特徴)

岡山と比べても、倉敷のほうがケチです。なので、倉敷の飲食店は全国屈指の地獄です。

たまに他県に遊びに行って、飲食店に入って思うのは「倉敷なら確実に3ヵ月でつぶれるな」って思います。それくらい厳しいです。

とにかく価格にシビア。安くないと倉敷人は絶対に行きません。そして安い店には大行列。それが倉敷なのです。

君もじゃん

大丈夫、行列きらいだから

じゃあどうするの?

コンビニ弁当を車内で食べる

外回りの営業マンか



倉敷の飲食店って多いの?

もう飽和状態です。倉敷地区はどの通りにも、まんべんなく飲食店があります。
誰がそんなに行くの?って思うくらい多いです。
ちなみにウチから車で5分以内でも、数えきれないくらいあります。

それ立地の問題では



倉敷の飲食店は美味いの?

倉敷の場合、マズい店は速攻でつぶれるので、レベルの高い店が残る方式です。
さらに隣接県の美味しい食べ物屋が岡山に進出してくるのです。

うどんは南の海の向こうから来るし、お好み焼きは東西両隣の県から来るよ

北からは何が来るの?

テ〇ドン

その北じゃなくて



いきなり!ステーキを知ろう!

なんせ行ったことがないので、どんなメニューがあるのかすらわかりません。
ikinaristeak.com


超うまそうじゃないですか!めっちゃ食べたくなりました!

じゃあ店に行きなよ

行かなくてもリアリティは追及できるのだよ

なにその戦場に行かない戦場カメラマンみたいな言い草


分析しよう!

ウィーン、ガチャン、ウゥウィーン、ピコピコ

アホか

直球はやめて



・・・出ました!!


「倉敷では高すぎる」
「強力な競合店がある」



やはり厳しいようです。
まず価格帯。倉敷人にはかなり高い価格帯です。いろんな人と食べに行きますが、夜でも1500円以内には収めたいとみなさん考えていますので、この価格帯は完全に予算オーバーです。

それは君の人脈のせいでは?

そもそも倉敷は賃金安いのよ



次に強力な競合店。
倉敷の人にステーキって聞くと、必ず出るのがココ。
www.mr-b.jp

メニューもサイトから見られるのですが、価格が1/2です。
しかも全てライスとドリンクおかわり自由付きの値段です。
ステーキに関しては加工肉(メニューに記載されてます)ですが、やわらかくて普通においしいです。

皆ここの肉のやわらかさに慣れてるから、アゴが弱ってるよね

元々安いのにクーポンが常に出てて、更に安くなるっていう



家族4人で食べても一人800円くらいで済む、100円回転寿司より安い外食です。
関東でチヤホヤされているハンバーグの「さわやか」ですら倉敷では通用しません。

やってみないとわからないよね

昔何回か行ったけど、高いし特に感動はなかったよ

関東と東海を同時に敵に回したね


「いきなり!ステーキ」はどうしたらいいの?

思い切って中古車屋に事業転換だね

なんで?

いつかはクラウン、とかいう時代があったよね

なんの話?

いつかはクラウン、いきなりステーキ・・・

いきなり!クラウンとかどうかな

DQN


おわりに

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

・・・厳しそうですね。
でも一度行ってはみたいと思います。たまには値段を気にせず、おいしいステーキが食べたいですね!

結局「いきなりクラウン」言いたいだけの記事だったね





~オススメ記事~
タピオカミルクティーがとてもおいしい店の情報です。
https://iroirossan2000.hatenadiary.com/entry/2019/10/21/120000iroirossan2000.hatenadiary.com

インドカレー大好きです。
https://iroirossan2000.hatenadiary.com/entry/2019/08/30/120000iroirossan2000.hatenadiary.com