40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

ブロガーがtwitterを使うときに気をつけるべきこと



結局は営業ツールなの・・?

f:id:yice2000:20191104141950j:plain
どうもこんにちは、最近twitterの本当の使い方がやっとわかってきた氷河期の住人です。

前回、「ツイッターの大物」のマネをしてみました。iroirossan2000.hatenadiary.com

しかし正直意識高い系ではないので、意識高いツイートは無理です。
そこで少しつまづいているのですが、有益なツイートならOKなんでしょうね。


さて、しばらくツイッターをやってみて、気付いたことがあります。

いろんな手段を使ってフォロワーの人を無理に増やそうとしてる人、いませんか?

あれ、やめといたほうがいいですよ。

いったん落ち着いて考えてみましょう。よく考えたら、その方法はフォロワーさんのタイムラインを汚すことになっていませんか?

今回はブロガーの人が気をつけないといけない、ツイッターのお作法」についてまとめてみました。ここに気をつければ、あなたもきっとたくさんの素敵なフォロワーさんに出会えるはずです!



君は結果を出してから言おうね

重要なことだから早く言いたいんだよ

君の「重要」はパセリの有無よりどうでもいいことばっかりだよね


twitterやってるブロガーが『気をつけるべきこと』とは?


フォロワーさんのタイムラインを汚さないように!

f:id:yice2000:20191105224341j:plain

相互フォローRTは最悪中の最悪

私がいつもタイムラインをながめてると、こんなリツイートがバンバンながれてきます。

要は相互フォローをしてもらうために、この内容をリツイートしているのです。

これってフォロワーさんにとって邪魔でしょうがないうえに、『私、こうやってフォロワーを水増ししてますよ!』ってバラしてるようなものです。

何の意味があるのでしょうか?自分の株を落とすだけで、何の役にも立たないと思いますが・・

しかもこれを3つくらい連続でリツイートするのよ

フォロワーは邪魔でしょうがないね

他人のタイムラインは下水か何かと思ってるんだろうね


明らかに邪魔なものをタイムラインに流さない

たまにあるのは『・・のキャンペーン!※※でつぶやいたらもらえる!』みたいなやつで、企業の広告です。


もう一つは診断メーカーのやつ。
f:id:yice2000:20191105220939j:plain
こういうの、実はあまりよくないです。
本当に面白いか自分のブログテーマに沿ったものならいいと思いますが、だいたいどうでもいいです。

スクロールするの大変なのよ

診断メーカーは君の裏アカがよくやってたよね

ようやく気付いたよ。ひと様の診断結果って面白くないよね



リツイートだらけは不審ですよ

わたしはフォローさせて頂く前に、必ずどんな方なのかプロフィールを見てチェックします。そのときリツイートだらけだと、どう見ても不審なのでフォローを控える場合があります。独自の情報をつぶやくからフォロー頂けるんだと思うので、誠実に独自の情報をツイートしましょう。

毎日内容を考えるの大変なのよ

唯一君の褒められるとこだね

ナメんな!

もうキレどころがよくわからないよ



自慢はほどほどに

いつも思うのですが、『アドセンス一発合格!』『月収※※万!』ってプロフィールに書いてる人って、初心者ブロガーを釣ってアクセスを稼いでいるだけとしか思えないんですね。

だって、ブログの面白さと何の関係もないですからね。

あと特にアドセンスで苦戦してる人、この画像に腹立ちませんか?
f:id:yice2000:20191105221731j:plain

君の絵のほうが腹立つよね

そう?もう元画像見飽きたんだけど

あれなんでみんな報告してるんだろうね?



人にされて嫌だったことをするのはやめようね!

ミュートされたら最悪

f:id:yice2000:20191105224703j:plain


ここまで紹介したような行為をすると、ブロックまたはミュートをされやすくなります。

特にミュートされると、フォロワーの方がたくさんいても、インプレッション(読まれた数)はまったく伸びません。フォロワーさんが、人ではなくただの『数』になってしまいます。

ブロックは実際にフォロワーさんが減るんですが、ミュートはされててもわからないので問題です。

ミュートされないように誠実にコツコツやるしかないと思いますし、そうやって大きな反応をいただけたら嬉しいですよね!

君はミュート使ってるの?

相互フォローRTを入れまくる人くらいだよ

あの人たちのエンゲージメント率(ツイート見てアクション起こした確率)ひどいよね

1万人フォロワーさんいて、ツイートにいいね10個とかだね

絶対ミュートされまくってるよね



おわりに



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

変に見栄を張ろうとせず、誠実にフォロワーさんとつながっていくことが大事だということが伝わりましたでしょうか?

特に個人アカウントならまだしも、ブロガーはブログを見て頂いてナンボです。

なので、ひと様のタイムラインを汚さないよう細心の注意を払ってTwitterを楽しみましょう!

君はブログを汚しまくりだけどね

この吹き出しのことかな?そろそろ登場人物ふやしたいよね

君はホントに会話が突然どっか行くよね

次回はツイートの解析を解説するよ!

もう会話が成立してないよね

<PR>
突然海外に転勤しても、お子さんが会話できれば安心ですね!


ブログの収支報告を見てやってください、笑ってやってください・・
iroirossan2000.hatenadiary.com

Twitterの大物はこんな感じでツイートしてたよ!
iroirossan2000.hatenadiary.com



今回Twitterのお話をしましたが、もちろんTwitterやってます。フォロー&シェア頂けると、ちょっといいことつぶやくかも?