40代の「100」!

~40代のいろいろやりたい100のこと~ アフィリエイトを使用しています

ブロガーとしてTwitterの運用を本気で考える



f:id:yice2000:20191027195421p:plain
みなさん、こんにちは。twitter疲れが本格化してきた氷河期の住人だよ。

とりあえずTwitterを始めて3ヶ月。
『なんか違う・・・』そんな気がしてきました。

私も一応ブロガーです。
そんなブロガーがとして正しいtwitterの使い方とは何か?というのを調べてみました。

よかったらみなさんも考えてみませんか?
(あと知ってたら教えて下さい。)



考える方向性が毎回おかしいのよ

ナメんな!!


ブロガーとしてTwitterの正しい使い方を知りたい!


目次

  • twitterを始めた目的ってなんだっけ?
  • twitterの頂点を見てみよう
  • マネしてみよう!
  • 反省しよう!


twitterを始めた目的ってなんだっけ?

私がtwitterを始めたきっかけは、ブログを多くの人に見てもらいたい、と思って始めました。
それが今では、壊れた目覚まし時計です。




こんなアカウントでも、なんだかんだでたくさんのフォロワーさんにフォローして頂いています!


ほんと感謝しないとダメよ

お一人お一人に「感謝」って裏一面にでっかく書いたハガキ送りたいね

ビッグモーターで車買うと届くやつやん



でも心配です。はたして本当にみなさんはツイートを見てるのでしょうか?

twitterの頂点を見てみよう

はたしてtwitterでたくさんフォロワーのいる人はどんな人なんでしょう。


君さらっとディスるから名前ださないようにね

ラッパー目指してた頃の名残りだね

1万人以上フォロワーの人がいて、有名人ではない人を探そう



そうして何人かの大物を発見。見続けたところ、ある共通点を見つけました。


何か意識高そうなことをつぶやいている・・・

君の意識が低すぎて、何言ってるのかわかんないんだね

言葉の意味はわからんが、とにかくすごい『いいね』されてる

キン肉マンっぽく言うな



意識の高低はさておき、毎日読むならやはりこの本。働くことの意味がわかります。

松下幸之助「一日一話」―仕事の知恵・人生の知恵 (PHP文庫)



それと、いつも決まった時間にツイートしてるよ

人の多い時間を狙ってるんだね

5時、11時、15時、20時に予約投稿してるね

君ネットストーカーやん



マネしてみよう!

さっそく意識高いことを同じ時間に予約投稿してみましょう!
予約投稿はこれ使いました。

Hootsuite
Hootsuite
開発元:Hootsuite Media Inc.
無料
posted withアプリーチ

これをしばらく続けてみます。








結果・・・


特に何も変化なし。


ふざけんなや

意識が高いツイートはどこに?

けっこう手間かけたんぞ

表面的なモノマネじゃ無理だよ


反省しよう!



散々だったね

もうやらない

継続が大事ってみんなツイートしてるじゃん

みんなって誰なのさ

1万人フォロワーのいる人だよ



5時、11時、15時、20時にツイートしました。
いつもだいたいツイートアクティビティが100前後くらいなんですが、11時は30くらいしか伸びません。
おそらくツイッターの大物の場合はフォロワーがリツイートするので、かなり早いタイミングでツイートしないといけないのかもしれないです。
30分~1時間くらいタイミングを遅らせたほうがいいのかもしれません。

おわりに

twitterって本当に難しいですね・・・今後も少しでもみなさんに楽しんでもらえることをツイートしたいと思います!


いつの間にかやる気が復活してるのは何なん

3歩歩くと立ち直るからね

ニワトリか





収支報告したらアクセス爆上がりって言った奴、許せない。
iroirossan2000.hatenadiary.com

とりあえずなんでもかんでもやってみる、というポリシーです。
iroirossan2000.hatenadiary.com



Twitterでたくさんのみなさんと繋がりたいです!フォロー&シェアをお願いします!お願いします!何卒よろしくお願い申し上げます!

Twitterの教科書: ~半年で9000人に集まってもらった筆者が伝える、人が集まるアカウント~